詳細な紹介は気が向けばアップします><
紹介文が気に入らない方は掲示板にでも書き込みくださいb
ここに載っていない人も含めて、2009/11/19現在106名で活動中ですb
 

簡易紹介
キャラ絵 【役職】
名前
(職業)
説明文
コール・ディスペ時 【 ギルドマスター 】
イファーン
(BIS)
当ギルド「新世界〜新たなる道〜」の古参メンバーの一人にしてGM。
基本的に「マスター」と呼ばれる。もちろん由来はそのまま。
他にもリトル・サマナ等がこのGに所属している。
基本的にWIZ 【 副ギルドマスター 】
ウェルダン
(WIZ)
当ギルド「新世界〜新たなる道〜」の古参メンバーの一人。
名前の割にエンチャ付加は低く、オーガ秘密レベルの支援WIZに劣るらしい。
一応このHPの管理責任者だったりもするが、更新頻度はお察し。
コール時 【 副ギルドマスター 】
ジョセフ8世
(BIS)
1BIS/1PTとするためにほぼ毎回Gvに参加してくれる支援BISさん。
名前の由来はアウグスタ大聖堂に行けば分かる・・・かも。
他にもシフやテイマがこのGに在籍している。
CPが切れたとき 【 副ギルドマスター 】
ルジェイ
(天使)
たぶんゲーマーと呼んで差し支えない社会人さん。
通称「先輩」だが、その由来はリアルでマスターの先輩に当たるからという単純なもの。
よく羽をもふったり毟られたりしていて、それが趣味なんだとか・・・。
基本的にWIZ 【 副ギルドマスター 】
宗志
(WIZ)
RS初心者の時代から当ギルドに在籍してくれているWIZさん。
ずいぶん赤石にも慣れ、最近はギルド運営を勉強中だとか・・・?
先輩の近くで羽を毟っていることが多く、もふもふしたものが好きらしい。
MMM時 【 副ギルドマスター 】
翠光
(アチャ)
なぜかちゃん付けで呼ばれることの多い人。
笑い方は「グヘヘ」という、微妙に変態染みたものだが、たぶん一般人。。
他にも「翠」がつくキャラが何体かいて、Gvにも別キャラで出ている模様。
基本的に剣士 【 副ギルドマスター 】
はい、よろこんで
(剣士)
当ギルドを支える物理剣士さんの一人。
休止中は留学に出ていたが、しっかり帰ってきてくれた素敵な人。
未確認だが、その装備は神がかっているらしいとの情報も。
基本的に剣士 【 副ギルドマスター 】
ぶーん林檎
(剣士)
当ギルドを支える物理剣士さんの一人で、林檎シリーズの一人。
だが、最近とある人の装備を見て微妙に落ち込んだとかいないとか?
よくGチャに出没し、時折チャット欄を林檎シリーズの会話で埋め尽くしたりする。
MMM時 【  一般ギルド員  】
ムーミン林檎
(アチャ)
当ギルドの看板火力、林檎シリーズの一人。
深夜には時々林檎メンバーでGチャを埋めることもあるとかないとか?
個人的には林檎たちの中で一番大人なイメージ。
基本的に武道 【  一般ギルド員  】
Electric
(武道)
名前からでは分からないが、林檎シリーズの一人。
GKBRのごとき耐久力で戦場を這い回る、という表現は微妙だが、とりあえず足止めさん。
林檎的な会話では別の呼び名があるようだが、詳細は割愛。
ドロー時など 【  一般ギルド員  】
昆布B
(ネクロ)
同様に名前では分からないが林檎シリーズの一人。
悪魔スキルもないわけではないだろうが、ネクロの姿でいることが多い(ように思う)。
尚、林檎たちはボイスチャットで連絡を取り合っているという未確認情報も。
MMM時 【  一般ギルド員  】
アルカナリア
(アチャ)
古参メンバーの一人で、長い間Gを支えてくれた物理さん。
忙しいながらも時折姿を見せ、活躍してくれるニクイ人。
某ペンギンポケモンが好きという噂も・・・?
CPが切れた時・死臭時など 【  一般ギルド員  】
エストデドーダ
(悪魔)
嫌がらせ職と見せかけて火力だったり、そう見せかけて妨害したりと敵にしたくない人。
様々なことに詳しく、いろいろな面で頼れる、というか頼りっぱなし。
普段の会話の端々から、茶目っ気を持った紳士度の高さがうかがえる素敵な人でもある。
MMM時 【  一般ギルド員  】
maibou
(アチャ)
GvでのLA率も高い頼れる物理弓さん。
桃鯖にはかなり昔から生息していたらしく、装備も立ち回りも素敵。
bou=坊or房だという説もあるが、十分大人な雰囲気の人である。
CPが切れた時など 【  一般ギルド員  】
謙三博士
(リトル)
よくGvに出てくれるリトルさん。
それなりに硬く、しっかり足止めをしてくれる仕事人。
ただあまり会話に参加していない(?)ので、詳しい事は謎に包まれている、かも。
CPが切れたとき 【  一般ギルド員  】
Arturia
(天使)
今でこそ一般ギルド員だが、このGの創始者(の人のキャラ)。
探知マスらしく、名言は「俺の探知から逃れられると思うな」
滅多に会うことはできないが、会えるとなんだか幸せな気分になれるかも。

inserted by FC2 system